プレゼンツbyホクロとちゅるげ

f:id:hokuro-churuge:20190715000721p:plain

 

はじめまして!

 

ブログ名とタイトルにもありますが、

「プレゼンツbyホクロとちゅるげ」

ということで、このブログは「ホクロ」「ちゅるげ」の二人で提供しております。

 

いやいやまずなんなんだよ!ホクロとちゅるげって!!

と声が聞こえてきそうなので、まずは自己紹介からさせてください。

 

「ホクロ」と「ちゅるげ」の自己紹介

まずは今回の記事を執筆している「ホクロ」から簡単に自己紹介させていただきます。

【ホクロ】

f:id:hokuro-churuge:20190715000935p:plain

鼻の横にあるホクロ(そんなに大きくない)を最近よくいじられるようになり、

少し気になりだした20代の男です。

現在の趣味:ボルダリング、ランニング

ボルダリングはまだ2回くらいしかしたことないんですが、これから頑張るので趣味と言わせてください。

【ちゅるげ】

f:id:hokuro-churuge:20190715000941p:plain

物心ついた時からちゅるげに悩み、試行錯誤してストレートヘアーに挑戦したが、

最近諦めがついた20代の男です。

趣味:ゲーム、音楽鑑賞、人間観察

最近は「地球防衛軍4.1」で巨大生物と戦っています。

 

 ブログを始めたきっかけ

 ブログを始めるきっかけとなった実際の会話をご覧ください。

 

~実際の会話~

 

ホクロ「なんか面白いことないかな~」

 

ちゅるげ「ブログしてみる?」

 

ホクロ「やってみたいけど、ブログって難しそうじゃない?」

 

ちゅるげ「ブログしてみる?」

 

ホクロ「でも俺、日記とかも書けないし・・・」

 

ちゅるげ「ブログしてみる?」

 

ホクロ「あーちゅるげがしたいのね」

 

ちゅるげ「ブログしてみる?」

 

ホクロ「…や、やるか」

 

このように、突発的にブログを始めることになりました。

私ホクロが思うに、ちゅるげは相当ブログをしてみたかったのだと推測します。

もちろん、私ホクロも元々興味があったこともありますが、

この会話がいいきっかけになりブログを始める運びとなりました。

 

ブログの目的

私たちのブログの目的は、

「クスッと笑える時間を提供する」ことです。

 

このブログを見て、皆様が少しでも笑顔になり前向きな気持ちになれるような記事を書いていきたいと思います。

 

目的の理由としては、ホクロとちゅるげの生活の中で同じ思いがあったことからです。

私たちは一般企業の会社員で、世間的に言う社畜のような働き方をしています。

社畜というとネガティブな表現とも捉えられますが、悪いことだとは思いません。

 

ただ私たちは、

「人生をもっと面白くしたい」

「いろんな世界をもっと知りたい」

という思いが同じでした。

 

この二つの思いから、ブログでなにか発信できないかと考え、

私たちが面白いと思ったことを発信し、

皆様が笑顔になる時間を提供できたら楽しいし面白い!

いろんな方とつながることで、もっとたくさんの世界を知ることができる!

という思いにたどり着き、このブログの目的に設定しました。

 

最後に

今回は初投稿ということで少しまじめな投稿になりました。

次回からは 目的に沿った投稿をしていきますので宜しくお願いいたします。

今後の私たちの記事を見て、皆様が笑顔になり前向きになれる時間が増えるような記事を投稿できるように、いろんなことに挑戦していこうと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。